FAQよくあるご質問
ご予約について
- 何日先の予約まで取れますか?
- 4ヵ月先の予約まで受け付けております。 例)8月分のご予約は、4月1日から受付開始
- 予約は、何日前まで可能ですか?
- ウェブでのご予約はチェックイン3 日前15 時まで受付をしております。それ以降のご予約はお電話にてお問い合わせくださいませ。
- 予約をしたいのですが、メールが届きません。
- メールが届いていない場合には、下記の原因が考えられます。
・メールアドレスの不備
・受信状況(通信環境が悪いなど)
・フォルダ容量不足
・迷惑メール設定による受信拒否や制限
※キャリアによっては、お客様ご自身で設定されていない場合でも制限がかかっていることがございます。 迷惑メールの設定をご確認いただき、ドメイン「bamboo forest.jp 」からのメール受信を許可してください。 なお既存メールアドレスでの設定が難しく改善ができない場合、フリーアドレス(Yahoo メールやGmail など)を新規に取得いただきまして、ご予約をお取りいただきますようお願いいたします。
- キャンセル料はかかりますか?
- チェックイン日の14~8日前までは30%、7〜4日前は50%、3日前〜当日または無連絡のキャンセルは100%のキャンセル料を頂戴いたします。ネットでの変更・キャンセルが可能なのは14日前の0時までとなります。それ以降に希望される場合は必ず施設まで直接ご連絡ください。
- 支払いにクレジットカードは使えますか?
- 現地決済は、Visa、Mastercard(R)、UnionPay(銀聯)、JCB、American Express、Diners Club、Discoverをお使いいただけます。また、クレジットカードに加えて、交通系電子マネー、iD、QUICPayもご使用いただけます。
オンライン決済(事前決済)にもクレジットカードをお使いいただけますが、ご利用可能なカードブランドは各予約サイトにてご確認ください。
- ふるさと納税のチケットはどのように利用すればよいですか?
- 予約ページの「ご要望・ご質問」欄に「宿泊補助券利用」と入力してご予約いただき、現地決済時にチケットをご提示ください。
宿泊補助券をご利用の場合、お支払い方法は現地決済のみとなりますのでご注意ください(事前決済はご利用いただけません) 。
- 記念日サービスはありますか?
- スパークリングワインまたはシャンメリーのサービスをご提供しています。
あわせて、お子様へはマシュマロorソフトクリームの引換券をプレゼントいたします。
ケーキやお部屋の飾りつけのサービスはございません。※ケーキをご希望のお客様は、宿泊ご予約完了後に届く 「ご予約確認」のメールでご案内する専用サイトURLより、ご注文いただけます。ご利用の予約サイトによってはURLの記載が無い場合がございますので、メールでお問い合わせください。
施設について
- 子連れの場合何人まで泊まれますか?
- 大人と同じ食事を召し上がるお子様は大人と同様に「1名」となりますので、
各お部屋の定員に合わせてご予約ください。
下記のお子様については「0.5名」とカウントさせていただきます。
・3歳以下のお子様(夕朝食なし)
・夕食がキッズプレートのお子様
例) 大人3名+添い寝のお子様1名+5歳でお食事がキッズプレートのお子様1名の場合 →定員4名のドームテントに宿泊可能
- 喫煙はできますか?
- 施設内は火気厳禁です。指定の喫煙所をご利用ください。
- 駐車場はありますか?
- 隣接のサユリワールドの駐車場内の バンブーフォレスト宿泊者様専用駐車場をご利用いただけます。 宿泊者様の15時以降のご入場は無料です。 15時以前にお越しの場合、一般のお客様と同様に駐車料金(1台につき¥1,000)がかかります。 (この際の駐車料金はお客様のご負担となりますので、あらかじめご了承くださいませ) ※サユリワールド休園日、または17時以降にお越しの場合 駐車ゲートを閉鎖しております。 お手数ではございますがご到着の際は、 当施設フロントまでお電話をお願い致します。スタッフがゲートを開けにまいります。
- 食材の持ち込みはできますか?
- なまものやアルコール飲料のお持ち込みはご遠慮いただいております。 ただし離乳食や、アレルギー対応の飲食物などはお持ち込みいただいて構いません。
- テントのそばでBBQできますか?
- 宿泊エリア内は火気厳禁の為、テントのそばでBBQはできません。
ドームテント・ロータスベルテントにご宿泊のお客様は、お食事は当施設のテラスまたはダイニングでのご案内となります。
ツリーハウスご宿泊のお客様のみ、すぐ下のデッキでのお食事が可能です。
- 雨の日でもBBQはできますか?
- 雨天時の場合は、屋外でのBBQではなく、屋内のダイニングにてお食事をお召し上がりいただいております。
- 花火はできますか?
- 夏季限定で、フロントでご購入いただいた手持ち花火のみご利用可能です。
- ペットを連れていってもいいですか?
- 当施設ではペット同伴でのご利用はご対応できません。
- ベッドの追加はできますか?
- エクストラベッドのご用意はありません。定員内でのご利用をお願いします。
- ベッドガードの用意はありますか?
- ご用意がございます。スタッフのほうで取り付けをいたしますので、ご希望のお客様は事前にお申し付けください。
動物園の入場について
- 宿泊料金とは別にサユリワールドの入場料金はかかりますか?
- 宿泊サービス内容にサユリワールドの入場券も含まれておりますので、追加入場料金無しで1回ご入場いただけます。
- チェックイン前にサユリワールドに入りたいのですが、入場券はいつもらえますか?
- 通常はチェックイン時にザ バンブーフォレスト受付にてお渡ししていますが、ご希望のお客様についてはチェックイン前の受け渡しも行っております。ザ バンブーフォレスト受付までお越しください。
※チェックイン日に入場券をご利用された場合、冬季限定の「サユリワールド飼育員体験」では別途入場券を購入いただく必要がございます。
- チケットは宿泊日以外でも使用できますか?
- 宿泊日以外でもご利用いただけます。有効期限の定めはございません。
- 市原ぞうの国の入園券は含まれていますか?
- 市原ぞうの国の入園券は含まれておりませんが、ご入園希望の方は当施設フロントでセット券をご購入ください。
その他
- キリンと朝食について
- 3月末-11月初旬頃までの期間限定オプションとなります。隣接のサユリワールド内にあるキリンテラスで朝食をお楽しみいただけます。
オプション料金:大人:+2500円 / 子ども:+1000円
なお、キリンテラス内でのお席に関するご希望は承りかねます。
- 服装・持ち物について
- 薄手のガウン(大人用ワンサイズ)は用意がございます。防寒着や寝間着が必要であればお持ちください。
悪天候の場合足元がぬかるむので、雨具や長靴のご用意をおすすめいたします。
<アメニティ>シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、フェイスソープ、バスタオル、フェイスタオル、ドライヤー、歯ブラシ、カミソリ、シャワーキャップ、コーム、コットン、綿棒セット、女性専用アメニティ(クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液)、ガウン(ワンサイズ)、室内用スリッパ(ワンサイズ)、消臭スプレー