幻想的な竹林に泊まる 冬のバンブーフォレスト体験レポート
薪ストーブのあるダイニングで、冬のぽかぽかメニューを堪能
夕ご飯は、薪ストーブのあるダイニングスペースでいただきます!薪ストーブってなんだか憧れますよね。ストーブの手前にはグリルがあって、お肉や野菜を焼くことができます。
受付ではブランケットも借りられますし、足元にはテーブルごとにヒーターがあるので、寒さ対策もバッチリです。
この日いただいたのは、豆乳のお鍋と赤ワインという、冬のぽかぽかメニュー!お鍋には、きのこや牡蠣、海老などがたっぷり入っていて、栄養満点です。身体の芯から温まるのが嬉しいですよね。色とりどりの食材は目にも鮮やか。地元の食材も多く使われているそうです。
グリルでは、大きなお肉と野菜を焼きました。ニンニクとローズマリーが嬉しい!蓋をして待てばOKという簡単な調理方式なので、お子さまがいる家庭でも手間が掛からず楽ちんだと思います。どれも美味しくて幸せです……。
食後には焚き火を囲んで
たっぷり食べた後には、焚き火タイム!本日のメニューは、焼きマシュマロをクッキーで挟んだ「スモア」と、グリューワインです。冬満喫セットとして最高すぎる組み合わせ。都会の喧騒の中でせっせと働くのも良いですが、ぼんやり火を眺めながらマシュマロが膨らむのを待つ、こういった時間もとっても大切ですよね。