Reservations空室確認・ご予約

Reservations空室確認・ご予約

幻想的な竹林に泊まる 冬のバンブーフォレスト体験レポート

コタツでまったりボードゲーム

ツリーハウス「キリン庵」にも案内してもらいました。屋根にキリンの角がついていてとっても可愛い!ドームテントよりも秘密基地っぽい雰囲気です。

こちらにはコタツがあってポカポカ。受付でオセロやトランプ、ボードゲームなどがレンタルできるので、コーヒーやお茶、ワイン片手にゆっくり遊べますよ!コタツに入りながら、リラックスタイムを過ごすのって、冬の醍醐味という感じがして本当に良いですよね。インテリアもお部屋ごとに少しずつ違っているので、リピーターさんはぜひ見比べてみて欲しいポイントです。

※コタツを設置しているお部屋は「01キリン庵」「04RABBIT」です


シャワーは日中がおすすめ!

受付やお部屋、トイレやシャワーのある棟は、それぞれ建物が少しずつ離れているバンブーフォレスト。あったかいお部屋から、トイレに行くときなどは、きちんと寒さ対策をしましょう!足元が特に冷えるので、寒がりの方はレッグウォーマーなどを持参しても良いかもしれません。

シャワーを浴びる場合には、夕方早めの時間か、次の日の朝食前後など、太陽が登っている時間に入るのがおすすめです。お部屋ごとにシャワーブースが分かれているので、ファミリーで一緒に入ることもできます。湯船はなく、シャワーのみなので、湯冷めのことを考えたら「冬だし、1泊くらいならいいや」と割り切って入らないのも手かも?

ちなみに日が暮れたときの竹林はこんな感じ。空気が澄んでいて、幻想的な雰囲気です。森の中に泊まるのとはまた違って、なんだか新鮮だなあ。動物たちもだんだんと眠りにつく頃でしょうか。竹の隙間からは、星もきれいに見えました。